「解いた問題数」よりも【解ける問題数】を増やす塾。

トップページ

    個別クロスのホームページへようこそ

当塾は、

 生徒さんの「わかった(^-^)/
という言葉を、
信用していません!! 

 コトバではなく塾での「答案」を重視しています。
 だから、成績が上がるんです!

 

実際の生徒さんの答案を見ると、
「解いたことあるけど・・・」
「見たことあるけど・・・」
という失点が多いんです。こういた人は、

『何をすれば、テスト本番で点が取れるのか』を知らない

のではないでしょうか。

テスト本番で点を取る一番の近道は、「テスト」することです。
アタリマエですね(^-^;;
部活動でも、公式戦に向けて、
「練習試合」をするのと同じ。

特に、入試や実力テストに向けては
基本~入試に必要な知識までを
厳選した当塾で作成の
1単元1冊のうすーいテキスト

【わんこそば方式】
細かく達成感を積み重ねるので、
知らないうちに、
・今までの数倍の量を
・正しい学習プロセスで
繰り返していきます。

その上での、サバイバルテスト!

「解ける」かどうかを事前に試すと
「わかったつもり」「覚えたつもり」が
ハッキリするので、覚え直しや復習を
してからテスト本番に臨めます。

このテストは・・・

・テスト範囲の中から
 (模試・定期テスト)
「少し背伸びしたレベル」の問題
ランダムに出題する
ように、当塾でシステム構築したので、
ココにしかないテストです!

また、ランダム出題なので、
順番や場所で覚えても意味ありません。

実際の定期テスト過去問や入試問題もたくさん含まれており、
覚えているか、理解しているか、を試すのにちょうどいい小テスト。
このテストで不合格でも、覚え直して
本番で解けたら文句ナシ!!

当塾にしかないテキスト
【わんこそば方式】の練習の後は
当塾にしかない【サバイバルテスト】
練習してから、テスト本番へ!

このように、当塾は
【失敗を安全に経験する場所】
提供します。


■こんな人におすすめ■
・勉強してるのになぁ・・・(ノ_-。)と、自分の成績に納得できない人
・「これ見たことあるのに・・・」と悔しい失点をしている人
・1年以上、学校や通信だけで頑張ってきたのに、学年とともに点数が下がってきた人。←ホントにオススメです。

 

■まずはお問い合わせ・個別面談にお越し下さい。■
・現状をお聞きした上で、テストの点数UPに向けた具体的な「やり方」をお伝えします。
・答案回収後、「゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!答え知ってたけど、思い出せんかった~!!!」にならないようにする秘訣を伝えます。
・成績UPに向けた【勉強の流れ・やり方】がわかります!自分がどこでつまづいてるかがわかるので、今日から「まず、あれをすればいい!」がわかります♪

当塾の提供する【成績UPする勉強法】についてはコチラをご覧ください。(2分6秒)

当塾の強み

「わかる」で終わらず「できる!」まで導く

授業の説明で「わかったつもり」でいても、テスト本番で『解き方や用語』を忘れて、テストの結果が散々というケースも珍しくありません。

当塾ではこういった事に悩んでいるお子様に対し、テスト範囲の中からランダムに問題を出題し、本当の意味での理解を確認する『サバイバルテスト』を実施しています。

サバイバルテストの詳細はコチラ。

お子様の授業の様子をメール配信

塾での様子は、我々塾側から見ると『ありふれた光景』ですが、保護者さまから見ると『見えない場所』となります。

そこで、当塾では、お子さまの授業の様子(画像)を毎回授業後に保護者さまへメール配信するサービスもご用意しております。  ※希望者のみ

もしもの時の振替授業

当日の急な体調不良、用事による欠席にも振替授業が可能です。回数制限もありません。

保護者さまの声

迷ったけれど、塾を変えてよかった!

塾が変わることに悩んだけれど、
今は親子で感謝しています。

青山中3年 Nさん

2年間は別の塾に行っていました。でも、思うように成績は上がらず塾を変えるかどうかすごく悩みました。本人も最初は不安で仕方なかったと思います。
中2の3学期の最悪の定期テストの結果よりは、かなりよくなってきていて「塾のおかげ?」と聞くと「塾のおかげや~!」と言ってました。

コース案内

コラム

学校のみの学習 vs 通塾 の比較《中学生編》

休塾日のご案内

◆12月 12/30(土)、31(日)
◆1月 1/1(月)~1/3(水)